minazoko -水底-

8月から無職になったブロガーの雑記ブログ

money

借金を返済していこうという話

以前、投稿した時は、最初のお給料が出たあとにどういう使い道をするか話しましたが、今回は初めてお話しする"借金"の話。

今月のお金のお話【2017年6月】

過去2回ほど、お金に関する記事を書いてみましたが、今月はそれをきちんと実行できたかどうかを書いていきたいと思います。 ただし、具体的な金額等は、PVと同じ考えで記載はしていません。

支払いは、VisaデビットとSuicaで統一することにした

今月に入って、現金を使わなくなりました。 そこで、支払いをVisaデビットとSuicaでほとんど済ませてみようと思います。

水とスマホ用保護フィルム

今日は、近況報告程度。 先週くらいから、早上がりできなくなりました。 ずっと、早上がりカード使っていたからね。

給料をもらって少し節約を心がけてみることにした

やっと、少ないですが給料が入りました。 今月は、まだ働き始めたばかりなので少ないです。