minazoko -水底-

8月から無職になったブロガーの雑記ブログ

life

【艦これ】『西方再打通!欧州救援作戦』E-4.遥かなるスエズ(丙)攻略記【2017夏イベ】

E-4は、乙なのにラストダンスに心を折られて、丙まで落としました。 もう、この先は丙でいいかなあ。

【悲報】自宅に招かざる客が来た

ここまでくるとちょっとした恐怖ですよorz 書くつもりはなかったんだけど、どうしても抑えられなくて書いてしまいます。

ありとキリギリス

なぜ、僕が大学の人間と連絡をとりたくないか。 今回はその辺を詳しくはなしていきたいと思います。

【艦これ】『西方再打通!欧州救援作戦』E-3.ステビア海の先へ(乙)攻略記【2017夏イベ】

甲で攻略しようかと思いましたが、輸送ゲージ段階で被害が甚大なため、ここも日和って乙にしました。

就職氷河期フリーターの仕事探し

正直、どのようにすればいい会社と巡り会えるかなんてわかりません。 ただ、これだけはやっておこうということを書いていきたいと思います。

夏だし美少女ゲームの話でもしようか

お盆真っ盛り、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 美少女ゲームは、みなさんしてますよね。 ということで、今日はそんなお話を。

電話におびえる日々

土曜日に大学時代の友人(男)から電話がありました。 以前、お話した元カノだった人経由で話が伝わったのだと思います。

【艦これ】『西方再打通!欧州救援作戦』E-2.リランカを越えて(乙)攻略記【2017夏イベ】

E-2は、春の時も乙に落としたなあ。 ということで、早々乙攻略です。

禁パチ危機

何も止めるものがないとパチンコに行きたい誘惑が膨らんで行くときがあります。 今日は、どう乗り切っていくか考えていきたいと思います。

会社にとっての都合のよい人間にはなりたくない

別に会社に縛られない人生とかはめざしていないけど、なんか足下を見られることが多くていやになります。

【艦これ】『西方再打通!欧州救援作戦』E-1.再打通作戦発動攻略記【2017夏イベ】

艦これの夏、大規模の夏。 夏イベントいよいよ始動しました。

得られれば満足し、無ければ追ってしまう

人間ってわがままだなあと思う。 あればそれが普通になるし、無ければ不満をいう。

仕事に行っているふり作戦

家族に仕事を辞めたということをすぐに言えないときがあります。 そういうときに、やらざる得ないのが「仕事に行っているふり作戦」です。

とある病院を辞めました(最終回)

きっかけは小さな問題。 仕事が大変とかそういうわけじゃない。 人間関係それがすべてでした。

多数の人がいいというと冷めてしまう件について

自分の性格はあまのじゃくだなあと思うことがしばしばあります。 今回は、クラスで人気の女子に対してあまり魅力を感じてこなかったことについて語ろうと思います。

とある病院を辞めました(その3)

何度となく問題を乗り越え、気を使ってくれる人も現れてよい方向にいくと思っていました。 まじめに仕事をこなしていけばよくなっていく。 そう思っていました。

とある病院を辞めました(その2)

早帰りを提案されて実行した僕。 今思うとあのころが一番平和でした。

2017年7月31日艦これアップデート変更点

最近は、メンテナンス日程を全く把握しなくなってしまった。 ふみぃ改二。 まだ、そのレベルには達していませんでした。

とある病院を辞めました(その1)

病院での事務の仕事を辞めました。 なお、病院での事務と言っても医療事務ではありません。

気がつくと北海道の読者が増えている気がする

最近、やたら大通や札幌という言葉が出てくると思っていました。 札幌の記事を書いていたせいですね。わかります。。

とある80年代アイドルの思い出

アイドル歌手と言えば誰を思い浮かべますか? 今となっては、あまり興味がありませんが、昔は結構ハマっていましたね。

失敗と過去

最近、いろいろな意味で忍耐であるとか耐久性がなくなってきているなあと思うことがあります。

8月からの身の振り方

とりあえず、退職についてのゴタゴタは収束に向かっているいるので、そろそろ来月からどうしようというお話。

苦い初恋の思い出

僕の初恋は3ヶ月で終わりました。 相手は中学~高校が一緒だった子。

退職を切り出して見えてくる本来の会社の姿

やっと上司に退職の意思を伝えることができました。 そのときに感じたことを今日は書いていきたいと思います。

公募という名の出来レース

最近どこかの学校の問題を見て、これは最初から決まっていたとかいうニュースを見ていたときに、なんとなく既視感を感じると思ったら、とある公の機関の就職試験を受けたときのことだと思い出したので今日はその辺の出来事を書いていきたいと思います。

何がダメだったのか

上司と先週の木曜日以来一回も会えていないので、退職の話がなかなか前に進まず落ち着かない状態が続いています。 たぶん人によっては、そんなことくらいと思うかもしれませんが、僕にとっては高いハードルでした。

何かに「理由」を求めてしまう思考

最近、良くないことがあると「何か」に理由を求めてしまう自分について。

派遣社員を選んだおっさんを責められない理由

「中年」「派遣社員」という言葉に敏感に反応してしまう今日この頃

パチンコ出玉規制に思うこと

順調に禁パチの日数を重ねていますが、とうとう警察庁が出玉を規制するという話が出てきましたね。 今回は、この話を。

物事がうまく回り始めると壁にぶつかる症候群

仕事も順調に進んでいるなあと思っていた矢先また壁にぶつかりました。 今日は、完全に愚痴投稿です。

Amazonプライムデー初体験

プライム会員になってから、初めてのプライムデーでした。 初の参加となった感想を今日は書いていこうかと思います。

バイト初日に「こんなこともわからないのか」と言われた話

これまで長く続かなかった職場の傾向の一つに、バイト初日から即戦力を求めるところがあります。 今回は、去年の春頃に入った会社のお話。

借金を返済していこうという話

以前、投稿した時は、最初のお給料が出たあとにどういう使い道をするか話しましたが、今回は初めてお話しする"借金"の話。

昔あったモテ期の話

告白は一度もされたことがないのですが、モテ期と呼ばれる時期が僕にもありました。 今日は、そんな話を。

失敗が許されない社会

就職氷河期世代にとって、カチンとくるような広告ってありませんか? 今日は、いくつかの就職に関する広告をピックアップして話していこうと思います。

仕事は再び安定期へ

急に仕事量が増えることになっていろいろ不安になっていましたが、あれから3週間あまり。 結論からいうと、安定してきました。

禁パチ2ヶ月目の精神状態

ゴールデンウィークに行って以来、全く行かない状態で2ヶ月目も苦労なくクリアした感じです。 今回は、以前禁パチに失敗した時と現在が何が違うのか、特に精神面を中心に考えてみたいと思います。

とある小学校の先生の話

札幌時代の悪い方の思い出。 悪い意味でその後の人生を決定づけた先生でした。

今月のお金のお話【2017年6月】

過去2回ほど、お金に関する記事を書いてみましたが、今月はそれをきちんと実行できたかどうかを書いていきたいと思います。 ただし、具体的な金額等は、PVと同じ考えで記載はしていません。

とんでもない上司と会社の話

数年前、とある会社に期間限定雇用という形で入った会社があります。 そこでのお話を今日は書いていこうと思います。

78kg台あった体重が70kg台になりました

男が書くダイエット記事。 なお、この記事は以前のブログで書いたものの書き直し記事です。

札幌の思い出

子供の頃の思い出で、いい意味でも悪い意味でも思い出に残っている場所があります。 それが、札幌。 今日は、いい意味での思い出を書いていこうかなと思います。

10年以上連絡がなかった元カノからの電話

10年以上連絡がなかった元カノから、先週自宅へ電話がありました。 手紙を見つけて電話したとのこと。

仕事量を増やすと言われた

どうも、最低賃金で働いている水底林檎です。 今週、とうとう仕事量を増やす通告をされました。

自己肯定感が低いと人生にギャンブル性を求めてしまう

とあるブログの投稿を見て、ちょっと前の自分じゃないかと思った。 投稿者の義弟がFXに興味をもったらしく、心配しているという内容。 これを見て思ったことを、パチンコにはまった理由を交えながら書いてきたいと思います。

僕の「艦これ」プレイスタイル

単発任務の攻略記事を書いた方がいいかもと思ったけど、なにげに難しい海域が多くて、やり残しが多いので、僕の「艦これ」のプレイスタイルを書いていきたいと思います。

別れのサイン

突然、彼女が切り出す別れ。 でも、思い返してみると、別れのサインを出していたような気がします。

やっと生活のリズムが安定してきた

5月から働き始めて、1ヶ月が過ぎ、土日が休みでは無い生活にも慣れてきました。

支払いは、VisaデビットとSuicaで統一することにした

今月に入って、現金を使わなくなりました。 そこで、支払いをVisaデビットとSuicaでほとんど済ませてみようと思います。