minazoko -水底-

8月から無職になったブロガーの雑記ブログ

気がつくと北海道の読者が増えている気がする

最近、やたら大通や札幌という言葉が出てくると思っていました。 札幌の記事を書いていたせいですね。わかります。。

とある80年代アイドルの思い出

アイドル歌手と言えば誰を思い浮かべますか? 今となっては、あまり興味がありませんが、昔は結構ハマっていましたね。

クリーンインストール病

僕は、なぜかOSを定期的にクリーンインストールしてしまう癖があります。

Xperia XZsを使い込んでみてわかったこと

Xperia XZsをまる2ヶ月使ってみました。 今回は、以前書いたときにはわからなかったことを書いていきたいと思います。

失敗と過去

最近、いろいろな意味で忍耐であるとか耐久性がなくなってきているなあと思うことがあります。

8月からの身の振り方

とりあえず、退職についてのゴタゴタは収束に向かっているいるので、そろそろ来月からどうしようというお話。

苦い初恋の思い出

僕の初恋は3ヶ月で終わりました。 相手は中学~高校が一緒だった子。

ブログの方向性【はてなブログ再スタート2ヶ月】

7月23日で、はてなブログ再スタート2ヶ月になります。 1ヶ月目では気にならなかったことが見えてきました。

退職を切り出して見えてくる本来の会社の姿

やっと上司に退職の意思を伝えることができました。 そのときに感じたことを今日は書いていきたいと思います。

公募という名の出来レース

最近どこかの学校の問題を見て、これは最初から決まっていたとかいうニュースを見ていたときに、なんとなく既視感を感じると思ったら、とある公の機関の就職試験を受けたときのことだと思い出したので今日はその辺の出来事を書いていきたいと思います。

何がダメだったのか

上司と先週の木曜日以来一回も会えていないので、退職の話がなかなか前に進まず落ち着かない状態が続いています。 たぶん人によっては、そんなことくらいと思うかもしれませんが、僕にとっては高いハードルでした。

何かに「理由」を求めてしまう思考

最近、良くないことがあると「何か」に理由を求めてしまう自分について。

ふと海に行きたくなったので国府津まで出かけた

現実逃避シリーズ第二弾。 なにもかも忘れたくて海を見に行きました。

僕の生まれた街「東十条」

今日は、写真多めでお送りいたします。 今回は、赤羽~東十条を歩いてみました。

派遣社員を選んだおっさんを責められない理由

「中年」「派遣社員」という言葉に敏感に反応してしまう今日この頃