minazoko -水底-

8月から無職になったブロガーの雑記ブログ

3ヶ月目の憂鬱

仕事も3ヶ月目あたりになってくると一通りの雰囲気に慣れ、この仕事でよかったのか?と思い直す時期がきたりしますが、ブログにもありますね。

【艦これ】『西方再打通!欧州救援作戦』E-4.遥かなるスエズ(丙)攻略記【2017夏イベ】

E-4は、乙なのにラストダンスに心を折られて、丙まで落としました。 もう、この先は丙でいいかなあ。

【悲報】自宅に招かざる客が来た

ここまでくるとちょっとした恐怖ですよorz 書くつもりはなかったんだけど、どうしても抑えられなくて書いてしまいます。

iQOSの故障時の対応が進化していた

去年までは、数ヶ月に1回の定期的な故障がありましたが、去年の10月あたりに交換したものは結局2.4を手に入れるまで持ったということもあり安心して使っていましたが、2.4購入から3ヶ月、見事に故障しました。

ありとキリギリス

なぜ、僕が大学の人間と連絡をとりたくないか。 今回はその辺を詳しくはなしていきたいと思います。

【艦これ】『西方再打通!欧州救援作戦』E-3.ステビア海の先へ(乙)攻略記【2017夏イベ】

甲で攻略しようかと思いましたが、輸送ゲージ段階で被害が甚大なため、ここも日和って乙にしました。

就職氷河期フリーターの仕事探し

正直、どのようにすればいい会社と巡り会えるかなんてわかりません。 ただ、これだけはやっておこうということを書いていきたいと思います。

夏だし美少女ゲームの話でもしようか

お盆真っ盛り、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 美少女ゲームは、みなさんしてますよね。 ということで、今日はそんなお話を。

電話におびえる日々

土曜日に大学時代の友人(男)から電話がありました。 以前、お話した元カノだった人経由で話が伝わったのだと思います。

【艦これ】『西方再打通!欧州救援作戦』E-2.リランカを越えて(乙)攻略記【2017夏イベ】

E-2は、春の時も乙に落としたなあ。 ということで、早々乙攻略です。

禁パチ危機

何も止めるものがないとパチンコに行きたい誘惑が膨らんで行くときがあります。 今日は、どう乗り切っていくか考えていきたいと思います。

会社にとっての都合のよい人間にはなりたくない

別に会社に縛られない人生とかはめざしていないけど、なんか足下を見られることが多くていやになります。

【艦これ】『西方再打通!欧州救援作戦』E-1.再打通作戦発動攻略記【2017夏イベ】

艦これの夏、大規模の夏。 夏イベントいよいよ始動しました。

ネタがないと思うときの処方箋

どうしても、毎日書いているとネタがなくなるときがあります。 いろいろな方がこのことについて書いていますが、僕なりの考えを。

僕のPC環境をさらしてみる

かなり今更感がありますが、現在のPC等の環境を公開したいと思います。